-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4月から
2007-03-29 Thu 23:01
明日で今の会社終了
4月から楓タロウになってしまう。
就職活動しながら、投げ練
4/7日(土)は、またまたFDG DiskcDog Mt,FujiCUP第2戦
最近、夜も練習を始めた。

フォームを変えて練習です。
次は頑張らねば

でも調子のよかったあの日々は何処へ行ってしまったのか
あれは、夢か幻か

また新たに初心に戻って練習
昔のやり始めの頃の自分に戻ってリセット
戻過ぎた。
別窓 | 新たに | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オメガ病院
2007-03-26 Mon 22:49
最近オメガ顔が痒い痒い病になり、目の回り口の回りなど、暇さえあれば
かいている。
ただ痒いだけだと思い、そのうち治まるだろうと思い、様子を見ることにする。
それでも頻繁にかいているので、大会が終わったら連れて行こうとおもったのですが、昨日は流石に疲れて、爆睡
なので、今日病院行って来ましたぁ~!
で、先生にオメガが、痒い痒い病になちゃったみたいと言うと、(どれどれ)
先生、あ!これはね~ニキビダニかも・・・と 言って、顕微鏡で、調べてくれました。

それで、毛包虫症(アカルス)と診断。。。
症状は、生後4~9ヶ月の子犬に多い病気。口、目のまわりなどに赤みをおびた脱毛が発生する。
脱毛部分は除除に広がり、ニキビ状の膿疱ができて、皮膚がただれてくる。
ひどくなると、患部が化膿して、かゆみをを伴う。

原因として 毛包虫(ニキビダニ)の寄生虫が原因。
殆んどは、子犬が授乳中に母犬から感染するもので、多くは口や目のまわりなど顔から発症する。

おまけ
ワンコの皮膚のしくみ
皮膚はケラチンという角質化した物質でおおわれているらしい。
古くなった細胞が新しい細胞に押し上げられてできるケラチンは、皮膚の表面から絶えずアカやフケを出していて、皮膚に皮脂腺があり、分泌される脂は表皮をうるおしたり被毛にツヤや防水効果を与えている。
犬と人の皮膚の違いは、犬は全身被毛でおおわれていることと、汗腺が未発達であり、足の裏にしか汗をかかないこと。

だそうです。

オメたん、注射をしてもらい、少し楽になったみたい。
オメたん、元々いたみたいね~
暖かくなったからダニさん活動開始(いやだに~なんちゃって)したみたいです。
注射したので、ふかした卵は死んでしまうが、まだ、ふかしていない卵は、また産まれるそうです。(wwwかゆい!)
また、来週病院です。
でも4/7日(土)までは、完全にダニは全滅ダニ~~
うつらないので、ご安心を

それから
人にもうつる寄生虫
犬の皮膚に寄生する虫の中には、ノミやセンコウヒゼンダニ、ツメダニなど、人にも被害を及ぼすものもある。
皮膚病にかかった犬を抱いたり、触ったりして人間が感染すると、犬と同様に激しいかゆみをを伴う発疹があらわれることもあるそうです。
参考まで

オメたん、まだ軽くてよかっただに~~
別窓 | 毛包虫症 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
昨日の大会結果
2007-03-25 Sun 19:57
昨日はFDG DiscDog MtFujiCUPが行われた。
結果・・・
1R目 2R目も思うように投げれず、悔やまれる結果となった。
最低

次回は、4/7日(土)に開催される。
その時は、リベンジじゃ~~~

竹ちゃんビギナークラス優勝おめでとう
これで自信が付いたかな
次回もエキスパートクラスその調子でお願いします

楽ッ嬉ママドギークラス入賞おめでとう

楽ッ嬉パパ投げ方教えて~~w
投げ方忘れたよwww
最低な投げでした

別窓 | 新たに | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ガッツク
2007-03-23 Fri 22:58
うちのボーダーのお食事はいつも大変(戦争)なのです
私が食器を持ってご飯の準備をしようものなら
シータ目を光らせて狙っていますIMGA0063.jpg

食べ物には凄い執着心母ちゃんまだ

お次はこのワンオメガカウンターから、母ちゃんまだまるで飲み屋に来たお客さん状態IMGA0065.jpg

女将今日は何なんて言いそう

今日のご飯は、ヨーグルト混ぜご飯オメガ○○コが臭い
腸内発酵してるに違いない。

そして、準備が出来マテをかける
IMGA0066.jpg

一点をがん見凄い集中

シータヨダレでてるよIMGA0070.jpg

シータのヨダレ見えますか
そして、よし をかけるとほれこの通り5分で完食IMGA0068.jpg

食べ終わってもまだ食器を舐めまわしているシータIMGA0069.jpg

舐めてもご飯は沸いて出てきませんから

これが、いつもの日課です

シータオメガ明日は大会だから、頑張ってくれ
今日は、少し多めにあげたのだ
君たち分かってんの
別窓 | ボーダー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日の光景
2007-03-22 Thu 23:33
昨日は春分の日で世間はお休み午前中ドックランへ行こうと思っていたのですが私が起きるのが遅く(毎度のことですが)因みに旦那様はに起床だそうな(あんたはじいさんか)そして、私はお腹が空いたので朝ご飯兼お昼ご飯ひたすら食べているとなんか静か。。。見てみると旦那様何時の間にか爆睡中IMGA0053.jpg 寝てます
IMGA0054.jpg 寝るお馬さん

おまえもかIMGA0056.jpg 止まってしまったので

生きてるIMGA0057.jpgおめぇ~もかオメガだけに・・・

この親子もIMGA0055.jpg 陽だまりで

ご飯を食べ終わり、みんなお疲れのようすなのでしばらく寝かしておく事に・・二時間経ってそろそろ起きるかなと思い見たらIMGA0058.jpg 寝てます

死んでるのかなぁ~と思って手を鼻の所に置いてみる生きてましたぁ~ホッとしていると、竹ちゃんから着いたよのが来て旦那様を叩きお越し急いでドックランへ 少し肌寒かったけど様が出てきたので暖かくなった。そして竹ちゃんと練習。。
練習をしていると旦那様がプチコートを作ってくれて本番のようにタイムを計ってやってみた。練習の時みたいに投げれればイイのだけれど中々そう言うわけにはいかないみんな鑿の心臓だからね
そして、何を思ったかうちの旦那様ウェルを抱っこして竹ちゃんから遠ざかるIMGA0061.jpg わたちをどうするのママたしゅけて

と ウェルいつもより舌を長く出し助けを求めています
舌が竹ちゃんに届きそう

また忘れがちなうちのシータコさん相変わらずIMGA0062.jpg  トラックを追いかけてます

相変わらずお馬鹿なワンコなのでしたぁ~

シータはおいといて、今日の私の投げはまずまずの出来
土曜日は、天気のほうは良くないらしい
だけど、一生懸命がんばろう

竹ちゃん【歯痛】は治りましたか
別窓 | ひたすら寝る | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
2007-03-20 Tue 23:38
あまりここに登場してないワンコがいる
それは、もう一頭のボーダーコリー
       シータ
この犬がまた落ち着きが無くドックランへ行ってり-ドを外すと
一目散に必ず決まった所へ

それは、を追いかけること
必ず大きいトラックが来ると競争
勝てる訳が無いのに・・・
なので、いつもフライングしてます。
他のワンコは一生懸命ディスクの練習しているのに、落ちこぼれの子みたい
時々気が向けば参加ちゃんとキャッチして、もの凄い勢いで帰って来たかと思えば、その辺にディスクを、ぺぇっと捨ててまたトラックを追いかける(おまえは、少しジィッと出来んのか)と言うと、旦那様、無理無理なんでと聞くと、だってシータマグロだもん、止まると死ぬよ   ぁあ~~~そうね、止めちゃいけないねと妙に納得
ほっとくと、止まることを忘れてず~~~~ッと走っています

大会だとちゃんとやるのに、何でドックランだとやらないんだろうIMGA0047.jpgこのように、いつもトラックを待 っているお馬鹿なシータなのですもう すぐ大会なのにもうちょっと真剣に練 習して欲しいと思う飼主なのでした 横目で見ているのはうちの旦那様高橋 家の子供のお世話をしています。
 それは、1輪車に乗る練習
 あほっぽいお子が大好き
 あ!高橋家失言してしまいました
 めんちゃい


おバカがバレバレのシ-タ

付け加えるとこれでも、大会で優勝 入賞したことあるんですよ
別窓 | 新たに | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
昨日の出来事
2007-03-19 Mon 22:02
車に付いた板IMGA0050.jpg 
               
さすが建具屋さん
綺麗に作って戴いて感謝感謝
あんがと

そして、ドックランでは、先に竹ちゃんが来ていてもう10投位投げたらしく
休憩していた。
そして、また練習再開
うちが練習していると、竹ちゃんちのWEllちんディスクを咥えて
うちのディスクを狙っていますIMGA0040.jpg

WEllちんディスク咥えてちゃ、うちのディスクは捕れませんよ
しかも何でガルガル言ってるのかねちぃみは
WEllちん一通りガルガルした後


IMGA0041.jpg何か落ち着いちゃってます気が済んだようです。

午後になって人もワンコも多くなってきた
なので練習終了して竹ちゃんとそろそろ帰ろうか
と言いつつ竹ちゃんは先に帰宅

うちもお腹が(私が)空いたので帰って食べて第2団を連れて来ようと思っていたら
相手は高橋家(小梅・まるこ)が今から来るというので結局帰らず、待っていた。
もうお腹ペコペコで倒れソ・・・(;´Д`)ウウッ… それから、お腹と背中がくっつきそうと思っていたら到着
遊ぶ前にお食事に行って餓死せずに済み復活
今度は高橋家に付き合いIMGA0042.jpg

小梅
IMGA0044.jpg

マルコその隣はオメガIMGA0043.jpg

結局六時位まで居て解散
その後、高橋家へ御呼ばれしたので高橋家で
帰宅したのは午前AM一時過ぎ
ブログを書く元気も無く就寝

そして、寝ると朝が来るのが早い
さっき寝たばかりなのにぃ~~~
あまりの眠さに今日は仕事をさぼりましたぁ~~~
で、昨日ダックスteamを連れて行ってあげれなかったので今日夕方
お詫びの印にドックランへ行って来たよ
ちょっと小雨だったけどダックスteam伸び伸び遊んでました
楽しかったね

24日のFDG discDog Mt.FujiCUPエントリー完了
うちの旦那様(お仕事待機)で出れない為私がその分出場
因みにオメガでエキスパート
   シータでビギナー

皆様宜しくです。

竹ちゃん水曜日またよろしく
別窓 | ドックランへ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夕方
2007-03-18 Sun 00:18
Sさんに頼んでおいた物が届いた。

それは、「板」車の後ろを

2段にしようと思い、収納が綺麗に出来る

そして、設置して貰い綺麗に絨毯まで敷いてくれた

やっぱり職人よね~~

とても良く仕上がりました

これだと、荷物も沢山載るし、ケージ四つまでは楽勝

撮るの忘れたので、明日貼り付けます

宴会が出来そうな感じ

こうご期待

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気が向いたので
2007-03-17 Sat 23:12
今朝起きたら何か白い物が空から降っていた

って白かったっけ

思って、ようく見ると「雪ぃ~」>

どうりで寒いはずよね

見なかったことにして、二度寝してしまいました。

三島、沼津方面は降りましたか

もう、振らないと思っていたのにビックリでした

でも、積もらなくて良かった
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
疲れる
2007-03-16 Fri 00:44
今日は?(もう日付変更になってしまいました)がパソコンのセキュリティーの設定をしていたら日付が変わっていた
もう疲れました。
なので今日はここまで
明日書く元気があったら書こうかな

明日っていうか今日はpm19:00から飲み会じゃ~ん
ということで、当分ブログはお休み

気が向いたらまた再開
ではでは皆さん、ごきげんよう
別窓 | セキュリティー | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ドックランへ
2007-03-14 Wed 22:58
夕方竹ちゃんのお店に本を届けに町の電気屋さんに行った
竹ちゃんと、ブログの話に花が咲き1時間位だろうか盛り上がった
ここん所がとか・・・そうそうこれでしょう!ここを消すんだようとか、ああじゃないこうじゃないと話をして主婦二人盛り上がる
なぁ~んか、高校生みたい
まぁ~私達気持ちが若いのよね

そして竹ちゃんに別れを告げ、ドックランへ
久しぶりにだ~~れも居ないドックランで7頭放ち1時間半くらい遊んだ(貸切状態)

もうすぐ大会なので投げ連・・・
久しぶりに練習したからちょっと腕が痛い
筋肉痛みたい私ってまだ若いって
証拠かしら
うひゃひゃ
別窓 | 新たに | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブログは
2007-03-14 Wed 19:23
ブログは難しいです。ブログをやり始めると凄く楽しく最初はだだ開設してその日の出来事とかを書ければ良いと思っていた。だが、他の人のブログを見たりしていると、こんなことも出来るのね~と思い真似をしたくなる。
あんなこと、そんなことやってみたいと今度は欲が出てきてしまい、やってみようと思うと簡単にはいかないそれで、友達に聞いたり、本を買ってきてみたりして、その通りにやってみるがこれがまた難しいやっと四苦八苦しながらやる出来たときは凄く嬉しい年を取ると頭が固くなり理解力が低下するのだろうか年はとりたくないね~そんなこんなで今日は1日掛かってしまった

これから、色んな事にチャレンジしてみようかな
でも~ちょっと、理解力が足りないのかぁ~
用語などを見たり聞いたりするのが苦手な私

しかも、私の短所は、気が短いこと
本を読むより人に聞いたほうが早い
これからも、竹ちゃん、宜しくお願いします。m(__)m

甘えさせてください
別窓 | 難しい | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
その2
2007-03-12 Mon 00:12
IMGA0038.jpg忘れてた今日はうちの旦那様も車の中を改造大会に出てる人は誰でもしていますが、うちは今ごろになってやっとDIYに行きポールを買ってきて組み立てました今まで荷物を積む時苦労してましたがこれでスッキリ荷物幾らでも載りますうんうん良し良しでもちょっと物足りないやっぱり板附けた方がいいね今度は板を附けようね
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お裁縫
2007-03-11 Sun 22:58
IMGA0036.jpg何十年ぶりに今日は、ミシンと裁縫道具を押し入れから引っ張り出しお裁縫お裁縫は一番苦手な分野針を持てば指を必ず刺し縫うことはというと必ず一緒に別の布を一緒に縫ってしまうそんな不器用な私が何で裁縫をそれは、ソファーを買ったのでカバーを作ろうと思い生地を買ってきてたので今日はあまりお天気も良くないので決戦の日は今日しかないと思い立ちまず最初は赤いソファーさんからそして2時間位掛けて出来たのがこれちょっとあまり上手ではないがまぁまぁの出来でしょうかブリーズさんやわらかいのか爆睡中
IMGA0037.jpgそして次に白いソファーさんやっぱり汚される前にやらねばちょっと生地の切る所を間違えたなのでまたやり直しそれからまた3時間掛け途中晩ご飯を食べまた再開やっとの思いでできました終了したのはpm8:30でしたぁ~~何年も使っていなかったミシンさん有難う良く動いてくれました。感謝感謝
細かい所まではお見せできませんボロがばれてしまいますのであしからず

次は何に挑戦してみようかな
ワンこの服にでも挑戦してみようか
それとも・・・のシートのカバーでもまたつくるか

別窓 | お裁縫 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
2007-03-09 Fri 19:17
一昨日と、昨日温泉に行って来た 風邪が中々抜けず、旦那様も私から感染した為早く治そうと思い、夜9:00頃行った 水着を貸してくれるので、家族、夫婦、カップルで来る人達が多いようです まぁ~温泉ですからね 当たり前 平日はpm19:00からAM2:00までは700

そして、を払い着替えてお風呂
露天有り、ジャグジー有り、檜風呂、抹茶風呂、ミストサウナ、高温サウナ
そして~、ドクターフィッシュ
これが楽しみで行ったようなものですけど

そーッと脚を入れてみる
旦那様の方には行くのですが、私の方にはさっぱり来てくれない
何でかなぁ~と旦那様に聞いたら多分俺の足が臭いからぁあ~納得

そのままじーッとしてたら、お魚さん私の方にも近づいてきた
皆で私の足にかじりついてきた
もう、くすぐったくて笑いを我慢するのが精一杯でそれをどうにか我慢
古い角質を食べてくれるから、脚美人になるには、我慢我慢
15分位して脚を触ってみたら、なんとなくすべすべになったような気がします

皆さん是非行って足を生贄に差し出してみてわ

最後はもちろんちゃんとお風呂に入って体ピカピカに磨いて帰って来ました。
は気持ちいいですね
別窓 | 新たに | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はなちゃん
2007-03-07 Wed 00:52
うちのはなちゃん明日で7ヶ月
思い返せば7ヶ月前の7日のまだかなまだかなと落ち着かずやっとpm9:30分第1子産まれたと思ったが残念ながら死産
さくらは、死んで産まれてきた子は理解しているらしく、近づこうともしなかった
そして、第2子am1:30分誕生これがはなDSCN¥16.jpg

産まれた瞬間からお母さんのおっぱいをチュ-チュ-
よかった
凄く感動

先生に2頭居ますねと言われていたかもうおしまい、さくら頑張ったねと誉めてあげた。が、さぁもう寝ようと思って床についたら、1時間後何かぺちゃぺちゃ何やらなめる音
妖怪油すましかと思い、さくらを覗いて見たらあらなんと3頭目が・・・
3頭居たとは思ってもみませんでした
先生確か2頭って言ってたよねと思い、慌ててさっき寝たばかりの旦那を叩き起こしさくらがたいへ~~~んと3頭目を見るなり眼を何回も擦り擦りした
でも残念ながら自発呼吸が出来ずに天国へ
何度も何度も身体を拭いてあげたりとか、旦那様羊水を吸ってあげたりしたけど思いは届きませんでした
さくらの側に置いてあげるとさくらは死んだ我が子をずっと舐めてあげてました
次に日さくらに気づかれないように家の庭に埋葬
(今度産まれて来る時は丈夫な身体でね)と手を合わせました

悲しんでる暇はなく子供の体重を計ってみた
165g
う~~ちっちゃい手のひらサイズ
あんなにちっちゃかったのに
今では
DSCN0334.jpg

こんなに大きくなりました
いたずらざかり
好奇心大盛

みなさんこれからもよろしくでちゅbyはな
teamアンダーファイブめざすぞぉ
別窓 | 明日で7ヶ月 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
2007-03-05 Mon 21:17
今日この嵐の中お買い物(冷蔵庫の中空っぽ)
消化の良いうどんを買い「ビタミンCも取らなくちゃ」と思い
苺さんも
お値段も安いちなみにあきひめ@298
名前(あきひめです)苺

ちょっと器が渋め
一番手近にあったから

視線を感じながらも食べていると、さくらさん私も食べたいな~と
じ~っと見ている

さくらさん食べれないよ
ワンコは苺に付いてる「ぷちぷち」しているものがダメらしいですよ
みなさん気をつけましょう
別窓 | 新たに | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
今日は
2007-03-04 Sun 21:59
風邪も善くなりソファーボロボロだった為ソファーを買いにリサイクルやさんへそして新人のソファーさんがやってきたIMGA0030.jpg
一つ目は白いソファー
二つ目は赤いソファー何とも紅白でめでたい
これで、毎日スポンジに悩まされなくて済む
しかし、この状態が何時まで続くか心配だ

今日我が家に来たソファーさんどうか、長生きしてくれますように

そして今はうちのワンコ達新人が(ソファー)来てマッタリ
IMGA0032.jpg

さくらさんこのソファー中々良いわね
その下でひめさん、ボール下にはいっちゃったから取ってーと大騒ぎ
IMGA0033.jpg

そしてうちのお馬さんこれは新しくていいあんばいやね
お尻が穴にはまらずにすむわ~と・・・

おいおいあんた達の為にソファー買ってきたんじゃないよ

やっとセッティングが終り、いざドックランへ
そして竹ちゃん達と合流
竹ちゃんと投げ練をした。
本当だったら、今日島田で大会出場だったのだが、私と旦那様風邪で(私がうつしたのですが)行けなくなり、24日のデプトに出ようと誓いました

帰り際に、オーナーからお味噌汁を戴いてきました。(美味かった)

オメガく~んまた肉球が擦りむけてるや~ん
ま~まだ大会までには時間があるから治るよね~
ちょっと楽天的で気にもしない飼主です

7頭も居るので少々の傷には慣れっこになってしまいました



別窓 | ソファー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今日の
2007-03-01 Thu 21:24

夕飯は、私主婦が体調不良の為(風邪)支度はさぼり


なので、久しぶりに、ピッザを頼むことに


そして、Lサイズを頼み二人で完食!


これで、風邪も飛んで行くか?


只今の熱37℃3分


これぐらいの、微熱でも、弱い私


日曜日まで、治るといいけど・・・395

別窓 | 晩御飯 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
その2
2007-03-01 Thu 15:53
うちには、7頭のワンコが居ます。
え~大変じゃないと、お思いでしょう
結構楽しいんですよ
色んな行動とか、表情とか、観れますからね。
時々、新たな 発見(*゚Д゚) ムホムホ などもね

7頭といっても小さいのから、超特大まで。
Mダックスが4頭
BCが2頭
ボルゾイが1頭です。

これから紹介していきますので、訪問宜しくお願いしますw
別窓 | 新たに | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新たに
2007-03-01 Thu 11:47
グログ作成。みなさん宜しく
ちなみに、只今風邪引きさんこれは、こたえますw
みなさんくれぐれも気をつけて下さい。

皆さんの訪問お待ちしております。
別窓 | 風邪 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 7dog愉快なワンコ達 |

ブログ内検索

