-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
行ってきました♪
2008-03-25 Tue 01:20
22日開幕戦 M'tfujiCUPIN朝霧行ってきました♪
この日は、お天気は  朝はちょっと寒かったけど、徐々に暖かくなってきた。
今年は、皆勤賞狙い(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
全戦出ると何かが貰えるらしい  楽しみぃ~♪

そして、今回のコートが向きを変え
IMGP0081.jpg こっち方向
タープを沢山建てられなくなってしまった。
早いもの勝ち。。。
前は、1分30秒だったのが、今回から、1分に変更・・・
何となく、私的には、そのほうが嬉しい。

今回の出場は、私一人旦那様はビデオカメラ係り 
最初は、下のクラスから。。。始まり
最後は、エキスパートクラス
私は、12番目
1投目は、お約束通り、左へエッジアウト 2投目修正してジャンプキャッチ 3投目右に反れNOキャッチ4投5投となんとかキャッチしてくれて、23Pで終了

前半戦競技が終了して、次はアトラクション
IMGP0082.jpg ストラックアウト
8番を射抜くと、無料宿泊券  他は、え~と忘れた  とにかく、トートバックとか、今年モデルのTシャツ、帽子など・・・

楽しい一時も終り、2R目開始
2R目も変わり栄えせず23Pで終了でつ・・・合計46P(;゚д゚)ァ.... チャ-!
まぁ~次頑張る事にして・・・

IMGP0085.jpg


楽しい一日でございました。

大会終了後は、恒例の如く我が家で、打ち上げ&反省会♪
これもまた、楽しい反省会でありました 

そして
IMGP0078.jpg オメガも反省会 
別窓 | 新たに | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
NDA IN 大渕
2008-03-17 Mon 22:35
16日(日)行ってきました~NDA IN 大渕大会 
IMGA0024.jpg



この日は、朝からお天気も良く  で、ぽかぽか陽気 ( ´O)η ファ~
ナノちゃんに、行ってくるねと言って、いざ出発 
現地に着くと、居ました THD のメンバーが勢揃い 
パン家&ジャック家&楽ッ嬉家&小梅家&ひめ家・後から応援に来てくれたウラン家&ラム家 

久しぶりの出場だったので、少し・・・いや!かなり緊張 心臓から口が・・・いや・・・口から心臓が出そうなくらいだったかも・・・

勿論の如く、レディサバにエントリー!1ヶ月近く練習していなかったから、どうなるのやら・・・
旦那様今回・・・スーパーにエントリーその相手は、勿論オメガ 
さて、どうなることやら・・・でも、旦那様スーパーに出るから、仕事帰りに、真面目に練習 
そして、大会前日・・・どうしよう・・・もう今から緊張した来た、寝れんかもしれん・・・と、言っていたのに、布団に横になって、爆睡・・・ 
緊張どこがじゃって感じだったけど・・・

そして始まりました。
IMGA0025.jpg


最初はスーパークラスから。
旦那様は13番目・・・しかも野呂瀬さんの後。
【1R目】
6・6・6・-・-計18Pで終了
練習しただけあって、良いスローでした 

【2R目】
6・4・-・6で終了計16P合計34P
近年まれに見ぬ良いスローでした 
お疲れ様でした 

そして私レディサバ
【1R目】すっぽ抜けたりしたけど、19Pで終了全投キャッチ!オメガも頑張ってくれました 
1コケは免れました ホッ!ホッ!(o`Θ´)o
【2R目】1・2投目、右ダレでNOキャッチ  後は修正してキャッチしてくれたので、良かったけど、10Pで終了!決勝には行けなかった   (((´・ω・`)カックン…

次回IN 山中湖リベンジじゃ 

THDのメンバーがうちのタープに遊びに来てくれました 
みんなで飲んで、食べて、おしゃべりして、久しぶりに楽しい一日でした
IMGA0026.jpg

小梅家が持ってきてくれた、手羽先&手羽元。
その他に、馬刺し、からあげなど。。。美味しかった 
楽ッ嬉家にも戴いたりして、楽ママありがとうごちそう様でした。

この日の、入賞者は
楽ッ嬉ママレディサバ2位入賞おめでとう


小梅家ママむさしでローラー2位入賞おめでとう

今週FDGがんばろうねファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!-
そして、4月19・20NDA IN 山中湖がんばろうね 

練習しよ 
別窓 | NDA大会 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
第3弾
2008-03-12 Wed 02:53
「犬検定」
問題で~す 

問11 犬でも糖尿病になる場合がある。その兆候ではないものは?
    A水を飲む量が少ない B食欲があるのに痩せている Cおしっこが多い

問12 仔犬が我が家にやってきた。まずどうすればいい?
    A寂しくないようにずっとかまってあげる B2・3日はあまり触りすぎず、そっとしておく
    C社会性を身につけさせるため、友達に犬を連れてきてもらう

問13 初対面の犬と接する正しい方法は?
    A犬の目をしっかり見つめる B手を伸ばして上から撫でてあげる C側面から近づく

問14 仔犬に適したエサの与え方は?
    A1日分をまとめて B1日3・4回に分けて C欲しがったらそのつど

問15 犬の散歩のさせ方で、正しいものは?
    A散歩のコースはいつも同じではなく、時々変えたほうがよい
    B小型犬には、散歩はひつようない
    C毎日、決まった時間に行かなくてはダメ

問16 仔犬が寂しがってクンクン夜鳴きをする。どうすればいい?
    Aかまわず放っておく B添寝をしてあげる C散歩に連れていく

問17 仔犬のワクチン接種がすべて済む前に行ってもよいのは?
    A散歩 Bシャンプー C外気浴 

問18 犬が暑い時どうやって体温を調節するか、間違っているのは?
    A人間と同じように汗をかく B口を開いてハァハァと呼吸する C床でお腹を冷やす

問19 小型・中型犬の5歳、人間にたとえると何歳?
    A約9歳 B約18歳 C約36歳

問20 生まれつき耳が立っている犬種は?
    Aドーベルマン Bボクサー Cジャーマン・シェパード

んん~???という問題もあるかも~ 

 
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
第2弾
2008-03-11 Tue 01:40
続きで~す
でわ問題です。

1問 犬の妊娠期間はどのくらい?
   A約2ヶ月 B約4ヶ月 C十月十

2問 犬の乳歯が永久歯に生え替わるのはいつ頃から?
   A犬の歯は生え替わらない B生後3ヶ月頃から C満1歳から

3問 犬を飼うのに適している部屋の床は?
   A畳敷き Bフローリング Cラグやカーペット

4問 ノミ予防する季節は?
   A夏場のみ B春から夏 C1年中

5問 フィラリアって何?
   Aマラリアの一種 B寄生虫の一種 C犬の一種

6問 法律により義務づけられていないのは?
   A鑑札の着用 B狂犬病予防接種 C混合ワクチン接種

7問 フランスの国犬は??
   Aチャウ・チャウ Bプードル Cヨークシャー・テリア

8問 オス犬に去勢手術を施すことでは、防ぐことができない疾患は?
   A肥満 B前立腺肥大 C精巣種瘍

9問 犬の平熱は何℃くらい?
   A35.5℃~37.4℃ B37.5℃~39.4℃ C39.5℃~41.4℃

10問 犬の痴呆の兆候ではないのは?
    A命令に従わなくなる B1ヵ所でグルグル回る C物忘れがひどくなる

「犬検定」やってみてね~ん!あと40問もあるよ~ん!
答えは50問終わった後に・・・
お付き合いお願いします 

ボーダーコリーの写真は1ページしか載っていませんでした (((´・ω・`)カックン…
東京ではあまり人気が無いのかな?

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こんな本が
2008-03-11 Tue 01:32
先月のお話しですが、ある方のブログを見たいたら、こんな本掲載してました。
IMGP0069.jpg ブルータス
うちも買っちゃいました~!
それで、ページを捲って見てみると、ワンこの写真が載せてありました。
(この本にしては珍しい)
IMGP0070.jpg

IMGP0071.jpg

IMGP0072.jpg


写真2枚目のワンちゃん、イタグレトとトイプードルのミックス(珍しい)下の左から2番目。
トイプー×イタグレだとこんな子が出るんですね。
上の一番左は、ソフトコーテッドウィ-トンテリアだそうで、珍しい・・・

こんなワンちゃん達が載っていて、プリンセステンコーさんは、こんなワンちゃんを飼っているそうです。
IMGP0073.jpg 右から/豊山犬、6歳。ロシアン・イズペニスチャ-ボロンカ、5歳。アイリッシュ・ウルフハウンド、3歳。私になにかあっても問題なく生きていけるように、それぞれの動物に貯金通帳をもたせているそうです。
この本の中で一番ショックだったのが、この数字
IMGP0074.jpg

全国で一年間に殺処分された犬が118,000頭だそうです
最近悲しい思いを経験した我が家にとっては、かなりきつい( >Д<;)悲しすぎる現実です。

またページを捲ってみるとソフトバンクのCMに出てくる「白戸家(ホワイト)」のお父さんは、なぜ犬なのか!?
それは・・・今後少しずつ明らかになっていく?らしい。
もう一つ、面白い記事が載せてありました。
それは、「犬検定」どれだけ知っているかというものです 
私は、合格か失格かは(^×^ )オシエナイヨ
後日その問題出します・・・ので、やってみて下さいね( ´,_ゝ`)イ ヒ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
早いもので
2008-03-05 Wed 23:54
ナノがを渡って逝ってから今日で1ヶ月が経ちました。
3月3日はお雛様・・・忘れてた~  
でもお花をお供えしているからそれで許しておくれ~!今日も買い物行ってお花を買い花を変えてあげて、よーし!バッチ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'グー! 

         IMGP0063.jpg


今月から大会始動しようと思います。
ナノ・・・父ちゃんと母ちゃんは、頑張るぞ  天国から見ていてね。

それに、ビデオカメラも直ったみたいだし( ´,_ゝ`)イ ヒ
Well.p&m" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
週末お伺いいたします 

別窓 | ダックスteam | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 7dog愉快なワンコ達 |

ブログ内検索

